(ФωФ)猫と編み物と私🐑

「太郎」「次郎」「花」、3人の猫たちとの日常エッセイブログ

アクティブに!!

教習所のバスが来ないと思ったら、臨時休業でした。

なので、午後教習所から帰ったら行こうと思っていた、自分の美容室、動物病院に行って来ました。

3日前くらいから、太郎の鼻に傷のようなものが見られたので、その診察に。

次郎と花は、健康診断とエイズ、白血病の検査、5種ワクチンとブロードラインを。

それに加え次郎は、去勢手術を。

主人が留守なので、自動車教習所に通い中の私は、病院と家を何往復も自転車で行ったり、来たり💨

今やっと次郎を病院にお願いして、花を連れて帰って来ました!

太郎は傷に効く抗生剤とステロイドの2本の注射を打ってもらいました。

次郎花も検査の結果に問題はなく、ワクチンもしっかり受けて来ました。

次郎はまだ去勢手術で病院にいるので、夕方また自転車で迎えに行きます😊


私は夕方までに図書館に行き、ホームセンター内のダイソーに行き、ドラッグストアに行き、、、

あとはゆっくり、編み物をしたいと思います🎵


動物病院の先生のお話しでは、次郎と花の前の飼い主さんが、猫ヘルペスの治療に何度となく通い、注射や点滴をしてくれたそうです✨

今日先生に、次郎と花を見てもらうと、猫ヘルペスの症状がだいぶ落ち着いていると言われました(#^.^#)

前の飼い主さんの手厚い看護のおかげです✨