(ФωФ)猫と編み物と私🐑

「太郎」「次郎」「花」、3人の猫たちとの日常エッセイブログ

やっぱり編み物が好き(#^.^#)

9月頃から色々な事にチャレンジし、これからの過ごし方、暮らし方にも色々な選択肢が出て来て、改めて私は編み物に重点を置くことに決めました!

昔、だいぶ若くして手編み講師の免状を取得したのですが、昨年の6月よりまた改めて、「かぎ針編み講師認定コースの入門科」という講座の通信科に挑戦しています。

27年前に講師の資格を取得した時に、編み物の会に対して年会費など払う事を知らずにいたので、いつの間にか無効になってしまいました。

計画としては、入門科を終えたので講師科をスタートさせ、これを半年以内に終了させて、通学科の、指導員コース、准師範コースと進んで行きたいです。

将来は編み物師範として、活動して行こうと思っています🎵