(ФωФ)猫と編み物と私🐑

「太郎」「次郎」「花」、3人の猫たちとの日常エッセイブログ

順列!

最近たまに太郎vs次郎、太郎vs花の取っ組み合いが起こります。

ちびちゃん二人もだんだん大きくなってきて、本能的に縄張りや、立場争い心が出て来たみたいです。

メインクーンの太郎はちびちゃん二人に対してかなり大きいので、取っ組み合いの最中は注意して見守っています。

でも決してよほど危険でない限りは止めには入りません。

ちょっと酷で胸が痛みますが、やはり野性の掟で三人の中で順位を付けて、折り合いをつけて暮らしていかなくてはなりません。

もちろんボスは太郎です。

次郎も花も太郎にねじ伏せられていますが、それで良いのです。

太郎もちゃんとわきまえて取っ組み合いをしています。

決して二人にケガはさせないし、普段は三人仲良く過ごしています。

私も何かをする時にはまず太郎からと気をつけています。

ごはんもまず太郎からです。

今日は良い天気なので、日向ぼっこしたり、日陰に隠れたりして、快適さを自分たちで調整して過ごす太郎、次郎、花です😊